南三陸ミシン工房のおかあさん展 24日まで

0
     明後日24日までです。

    是非南三陸ミシン工房のおかあさん達に逢いに来て下さい。

    南三陸ミシン工房展

    フェイスブックにもアップしています

    ↓ポチッとよろしく
    インテリアブログランキングへ参加してます。
    にほんブログ村 インテリアブログへ 
    ↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
    ラブ





    南三陸ミシン工房のおかあさんたち展in八王子

    0
      24日までめいくまん店内にて南三陸ミシン工房のおかあさんたち展を開催しています。

      南三陸ミシン工房


      展示会の様子を南三陸ミシン工房ボランティアスタッフの鈴木やすかさんが
      下記のような素敵な言葉で表しているので紹介します。

      ミシンをきっかけに生まれた様々な「物語」と、今日も東北で地に足をつけてたくましく生きている「南三陸ミシン工房の女性たち一人ひとりの姿」が身近に感じられるような展示会です。

      あの場所が、「東北」でも「被災地」でもなく、「とみ子さんがいる場所」「つた子さんがいる場所」そんなふうに思えるようになると、東北や被災地と呼ばれている場所が、自分にとってちょっと特別な、大切な場所に想えるようになるんじゃないかなって思います。

      「今日はきくさんが縫ったバックでおでかけしよう」そう思えるきっかけがあると、何気ない毎日がちょっとだけあったかくなるんじゃないかなって思います。「忘れない」なんてわざわざ思わなくたって、いちど知ったらもう忘れられなくなっちゃうくらい個性豊かで魅力的なおかあさんたちがいっぱいです。そんな、南三陸ミシン工房の女性たちひとりひとりの展示を、ぜひ見に来てください。 

      フェイスブックにもアップしています

      ↓ポチッとよろしく
      インテリアブログランキングへ参加してます。
      にほんブログ村 インテリアブログへ 
      ↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
      ラブ


      リビング階段の寒さ対策

      0
        リビングに階段があると「寒い!」らしく、寒さ対策の相談が増えます。
        本日もリビング階段が寒いと言う事で、採寸 打ち合せに行ってきました。

        年末に取付けたリビング階段の写真です。
        リビング階段 寒さ対策

        横も斜めに開いているのでカーテンも斜めにカットしています。

        リビング階段 寒さ カーテン

        カーテンは長い方が寒さ対策には有効ですが、壁側に物を置くので
        お客様の希望にて、裾は斜めに仕上げました。

        フェイスブックにも随時施行例等アップしています。

        ↓ポチッとよろしく
        インテリアブログランキングへ参加してます。
        にほんブログ村 インテリアブログへ 
        ↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
        ラブ





        寒さ対策 部屋の間仕切

        0
           色々な寒さ対策が必要な季節になってきましたね。

          暖房効率を上げる為に、使わない部屋を仕切るのも
          寒さ対策には有効な手段です。

          デザイナーズギルドの生地で間仕切カーテンを
          作りました。


          寒さ対策 間仕切

          部屋のアクセントにもなり、冷暖房効率も上がり一石二鳥ですね。
          窓以外にもカーテンは色々な使い方が出来ますよ。

          フェイスブックにも随時施行例等アップしています。

          ↓ポチッとよろしく
          インテリアブログランキングへ参加してます。
          にほんブログ村 インテリアブログへ 
          ↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
          ラブ



          椅子のカバーで雰囲気が変わります。

          0
            10月に椅子のカバーを交換しました。

            下記張替え前

             丸椅子張替え前

            張替え後↓ 冬バージョン

            丸椅子張替え後

            カバータイプなので、簡単に交換が出来ます。
            かなり印象が違いますよね。

            カーテンを季節で替えるのは大変でも、クッションやテーブルクロス等
            小物を変えるだけでお部屋の印象が変わりますので、小さいものから
            挑戦してみましょう!

            フェイスブックにも随時施行例等アップしています。

            ↓ポチッとよろしく
            インテリアブログランキングへ参加してます。
            にほんブログ村 インテリアブログへ 
            ↑皆様の一票(クリック)↑をお待ちしております。よろしくです
            ラブ





            calendar
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << August 2016 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recent trackback
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM